裏切りですよ

2月はあっと言う間に終わって、3月ももう半ばにさしかかっている。

 

私はまたあの女に騙された。

同じものが好きだと思っていた。同じものを好きでいてくれると思って、信じていた。何も疑わず話を聞いてもらって楽しかった。でもお前は、本当は私の好きなものとはまったく逆のものを好んでいたんだな。心の底ではくだらないと私の事を馬鹿にしていたんだろうか。

何度目だ?何度も何度も信じて裏切られた。同じものが好きでいられて楽しいと思えるのは最初だけだ。いつも途中で何かがおかしいと気付いて、すぐに証拠を見つけてしまう。お前はバカだからツメが甘い。どうせなら徹底しろ。気付かせるなよ、バカ。

あろうことか私が話したすべてのことを、逆のものに当てはめて、自分のものみたいに。許せない。そんなことに使わせるために話したんじゃない。騙されているのなら、最初からおまえのためになるようなことなんてしなかった。

お前はいつも嘘をつく。私のせいなんだろうか。あの頃、お前が好きなものをあんなにもこき下ろしたからそれがすべての元凶なのだろうか。それで私は今こんな目にあっているのか。

そうだろうな。嘘をつくお前の事を、許すしかないんだよな。元はと言えばすべて私が悪いから。騙されていたけど、許すよ。

 

でももうそれも終わりだ。あと2週間で私はお前がいなかったあの頃の、本当になんのストレスもなかったあの頃に戻れる。私は自由になる。お前のことなどもう思い出さない。

お前のことは本当に頭が悪いと思っているよ。私にはお前より劣っているところなんて1つもない。だから、私がお前に傷付けられる必要なんてないな。私はすべて分かってるよ。もういいよ。バカなお前を気分よくさせてやることくらい簡単だ。

私とお前は絶対に分かり合えない。根本的に思考が違う。最後の最後にそれが分かって良かった。もう信じない。